トリートメントケアでむし歯になりにくいツルツルの歯に!

歯の表面は一見滑らかに見えても拡大してみると
下図の様にキズがついていることがあります。

このキズに汚れがたまって着色しているように見えるのです。

歯はとても繊細なため
ブラッシンクやお食事の時にもキズがついてしまう事があります。

トリートメントケアとは
歯と同じ成分のハイドロキシアパタイトの
小さな粒子が入っている専用ペーストを使い、
歯の表面のキズを修復し滑らかにすることができます。

滑らかな歯には汚れや着色がつきにくいですし、
透明感のある白さと輝きも出てきます。

それに、歯自体も強くなっていくので、
今まで以上にむし歯の心配もなくなります。

トリートメント前 ヤマダ矯正歯科 トリートメント直後 トリートメント一ヶ月後
 上の写真はトリートメントケアの実際です。左から…
①トリートメントケア前
②トリートメントケア直後
③トリートメントケア一ヶ月後の写真です。
比較して見て頂けると効果がわかります。

定期的なトリートメントケアでむし歯になりにくいツルツルの歯に!

ヤマダ矯正歯科では患者様にトリートメントケアをお勧めしています。
詳しくはオフィシャルホームページ、もしくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
オフィシャルホームページ→http://www.yamada-ortho.com/

トリートメントケアペーストなどの商品について内容成分や詳しい事は
こちらから→株式会社オーラルケア OralCare.Inc

カテゴリー: 歯科学会関連記事 パーマリンク